女性部

癒しの花壇に笑顔を☺

2020年06月22日

JAしまね斐川女性部出東支部は6月17日、支店職員と共同で「おもてなしプロジェクト」を行いました!!

出東支店駐車場入り口にある「癒しの花壇」約140平方メートルに「ポーチュラカ」82本を女性部員11人と支店職員が協力し、丁寧に植えていきました。2週間前から準備を開始し、以前植えてあった「ビオラ」を片付けた後、肥料を撒いて土壌を整えました。植え終わった「ポーチュラカ」の周りには雑草抑えの役割がある木のチップを敷き詰め完成させました!!

女性部の増原博子支部長は「久しぶりの支部活動で部員のみなさんに喜んでもらえて良かったです。『癒しの花壇』に少しでも関心を持ってもらえるようにこれからも続けて取り組んでいきたいです」と笑顔で話しました。

 ポーチュラカは、暑さや乾燥に非常に強い植物とされ7月から10月上旬にかけて見ごろを迎え、支店利用者を歓迎します。

020622斐川1.jpg

020622斐川2.jpg

020622斐川3.jpg

020622斐川4.jpg