「販売戦略室」のご紹介

 JAしまねは、本年3月に「販売戦略室」を立ち上げました。これまで各地区本部単位で販売を行ってきた課題を踏まえ、卸売市場等の規定ルート以外への販売先開拓や商談強化を目的に、(株)JAアグリ島根、JA全農グループ等と連携して次のことに取り組んでいます。

 〇販売先情報(取引先要望など)を基に産地へ企画提案 
 〇新規品目・加工品・希少商品等の新たな販売ルート開拓 
 〇地区本部連携による販売により、島根県産品の販売強化 
 〇ネット通販の拡充と輸出対策窓口機能の発揮 

 

 また、各地区本部からの要望により新規販売先へ値決め販売等の提案商談も実施しています。

 立上げからこれまでの取り組みの一部を報告します。

 ○銀座三越みのりみのるマルシェでの農産物PR
 ○広島駅「みのる食堂」への農産物供給と「みのりカフェ」での加工品販売
 ○お好み焼き店への食材値決め販売
 ○台湾・香港など東南アジアへの果実を中心とした輸出提案

チャレンジ自己改革_販売戦略室.jpg

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