女性部

くにびき女性部日帰り親睦旅行

2024年08月30日

~ホテルリマーニ(岡山・牛窓)でギリシャ風ランチ~

 くにびき女性部(諏訪智子部長・710名)は7月3日に、岡山・牛窓へ日帰り親睦旅行を実施し、女性部員44名と越野浩昭本部長、JA職員が参加しました。

 くにびき地区本部を出発し、初めにホテルリマーニで「日本のエーゲ海」と呼ばれる牛窓の多島美を眺めながら、ギリシャ風ランチを堪能しました。ギリシャ料理を初めて食べる部員も多く、オリーブオイルを多用し、地野菜やオリーブの実、ブルーベリーなどをふんだんに取り入れたさわやかな料理を一つ一つ楽しみました。

☆料理.jpeg

IMG_0198c.jpeg

その後、日本最大規模を誇る牛窓オリーブ園を散策し、約2千本のオリーブの成木や海を眺めて至福の時を過ごしました。

オリーブを眺める女性部員.jpeg

IMG_0226.jpeg

 道の駅一本松展望台や備前海の駅では、それぞれ地場産の農産物や海産物の買い物を楽しんでいました。

 参加した部員は、「良い天気で景色も素晴らしく、楽しい時間が過ごせた」「日頃食べることのない料理で良かった」と笑顔で話しました。

◆ホテルリマーニで記念撮影をする越野本部長(前列左から4番目)と諏訪部長(前列左から5番目)、女性部員の皆さん

ホテルリマーニ記念写真.jpg