いわみ中央地区本部

JA女子大学 7期生 卒業式

2024年04月10日

3月14日、JA女子大学いわみ中央キャンパス第7期生の卒業証書授与式を当地区本部ふれあいホールにて執り行い、19名が学長より卒業証書を受け取りました。

当女子大学第7期は令和4年6月9日に開校し、30代から50代の女性が「JAの管内巡り」「伝承料理作り」「野菜作り」など2年間にわたり20のカリキュラムを受講しました。全カリキュラムを受講した2名の方には皆勤賞としてマーガレットの鉢植えが贈られました。

学長の佐々木豊本部長は「食料と農業の大切さ、そしてこの2年間で育んだ絆が卒業後も繋がっていきますよう願っております」と話しました。

学生たちは「新しい仲間とたくさんの貴重な体験ができ、有意義で楽しい2年間だった」と笑顔で話していました。今後は第7期生OG会「ラベンダー」としてさらに活動していくことになりました。

女子大卒業式②0109.JPG