三島武さんが国民スポーツ大会に出場!
元くにびき年金友の会の会長で、東出雲支店の支店運営委員を務める同町揖屋の三島武さん(81)が、佐賀県で行われる国民スポーツ大会(以下、国スポ)で、公開競技であるグラウンド・ゴルフの島根県代表に選ばれました。
9月18日には、三島さんをくにびき地区本部に招き、越野浩昭本部長から国スポ出場のお祝いを贈呈。越野本部長は「年金友の会は、健康増進や会員相互の交流を目的に、グラウンド・ゴルフの活動が盛んであり当地区本部も支援している。会員の中から国スポに出場というのは大変名誉なことであり、年金友の会活動の励みにもなる。ぜひ上位を目指していただきたい」と激励の言葉を送りました。
◆お祝いを贈呈する越野本部長(左)と三島さん
三島さんは「町内の地区でチーム(崎田ファイターズ)が発足したことをきっかけに、グラウンド・ゴルフを始めて36年が経ち、様々な大会に出場してきたが、初めての国スポ出場で緊張している。精一杯自分の力を発揮できるよう体調を整え、競技に臨みたいと思う」と意気込みを語りました。また健康の秘訣については、「特別なことはなく、適度に運動をし、よく食べ、よく寝て、規則正しい生活をおくること。いろいろなことはあるが、考え込んだりくよくよしないこともポイントかなと思う」と笑顔で話しました。
9月21日・22日に行われた同大会の結果、三島さんは男子の出場選手274名中22位(3R、64打、ホールインワン1回)と好成績を収められました。また、島根県は44都府県中30位でした。