女性部

笑味ちゃん食堂再開!

2020年07月30日

JAしまね斐川女性部は27日より、月1回の職員を対象に行っている「笑味ちゃん食堂」を5か月ぶりに再開させました!!

同食堂は2016年7月、米消費拡大と健康増進、女性部と職員の交流を目的として、斐川地区本部の料理教室で始めました。新型コロナウイルスの影響で3月より活動を見送っていましたが、緊急事態宣言の解除などを受け、換気の徹底や職員同士の間隔を開けるなど感染防止策を徹底した上で、活動を始めました。

 今月は「鶏の南蛮漬け」など計3品に加え、JAしまね女性部統一行動「みんなでやろう!ニコ(2個)ニコ(2個)おむすび大作戦」として、職員におにぎりを握ってもらいました。午前11時30分から午後の1時30分の間にオープンして、山根善治本部長も交え約40人の職員が食しました。参加した職員は「食堂再開して本当にうれしいです。女性部さんの作られるご飯はとてもおいしいのでこれからも楽しみにしています。」と笑顔で話しました。

 メンバーの一人は「5か月ぶりに活動が再開できるようになって良かった。コロナ対策をして、喜んでもらえる食事をこれからも作っていきたい。」と話しました。

8月はちらし寿司、9月ドライカレーを作る計画になっています。

食堂.jpg

DSC_0025.jpg